SSブログ
前の10件 | -

2010-10-11映画鑑賞(^^)&お出かけ

映画を観て来ました。
一昨日は「ナイト&デイ」・・・空港で出会った素敵な人。でも、その人のせいで事件に巻き込まれていきます。アクションも凄くて楽しい映画でした。

昨日は「食べて、祈って、恋をして」・・・タイトルからもう少しチャラチャラした映画なのかなぁと思っていたら、結構色々考える映画でした。自分を見つめなおす時間も必要なんですね。

今日は「8UPPERS」を観て来ました。・・・関ジャニ8の映画です。アルバムを買うとついてくるのですが、スクリーンで1日だけ上映と言う事で、昨夜は頑張ってネットでチケットを取りました。
「8つの掟で結びついた7人の若き始末屋集団。」と言う設定ですが、依頼を受けていってみると1つのダンボールを預かる事に。中にはとっても可愛い赤ちゃん♪7人それぞれ、赤ちゃんとかかわる姿はなかなか良くて(^^)

今日はとっても良い天気だったので、映画を観た後深大寺まで行ってみました。
朝ドラ&「アド街ック天国」の影響かすごい人でした。調布駅からバスに乗るのも長い列。。。お目当ての鬼太郎茶屋で「目玉おやじの栗ぜんざい」を食べてきました。帰りには調布駅近くの天神通り商店街にも行ってみました。少しだけ、飾ってある鬼太郎たちの写真を撮り、帰ってきました(^^)

深大寺10.10.11 002.jpg
深大寺10.10.11 016.jpg
深大寺10.10.11 019.jpg
深大寺10.10.11 024.jpg
深大寺10.10.11 004.jpg
深大寺10.10.11 012.jpg
深大寺10.10.11 011.jpg

映画鑑賞

今日は映画を2本観て来ました。
1本目は「悪人」殺人を犯してしまった青年と、彼に好意を持ってしまった女性の逃避行。
悪人と善人。考えさせられます。深津絵里さんの演技良かったです。

そしてもう1本は「恋するナポリタン」 イタリアンシェフの田中武が幼馴染の女性からの留守電を聞いて駆けつけると、そこには先輩シェフと彼女。彼女の指には指輪が光ります。自分の思いを伝えようとした所で、ピアニスト・槇原佑樹が屋上から落ちてきます。彼女をかばい、ピアニストと衝突。田中武は亡くなります。ピアニストの方は奇跡的に命をとりとめますが、田中武の記憶が残り。。。やさしく、せつなく。。。そして美味しそうな映画でした。

そして夜。準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げライブ中継を見ました。
無事みちびきの分離が出来て良かったです。

久しぶりの雨でした。

今日は朝から雨降りとなりました。合羽を着ての通勤でしたが、結局濡れて会社に着いてから着替えました(T_T) 台風が予想と違う所を通ったんですね。。。帰りはまだ降ってはいましたが、小降りで助かりました。 久しぶりの雨だったので、街路樹は一息つけたようです。 今日のソネくじの当選発表。5等が3枚と4等が1枚でした。100枚くじの中からは5等が1枚という結果でした。

めで鯛くじ(^^)

久しぶりにめで鯛くじで 大きな金の鯛がでました。
めで鯛くじ10.9.2.JPG

今週のくじの当選は4等2個。5等1個。嬉しいです。

今日は観劇

クイズ!ヘキサゴンⅡ夏公演「マイホーム・オン・ザ・ビーチ~ヘキサな海の家~」を観て来ました。 第2部は歌謡ショーになっていて、とても楽しかったです。
日替わりゲストは里田まいちゃんでした。山田親太朗くん は演技なんだかなんだか区別がつかなくなる場面も(^^)
崎本大海くんが隣で苦しそうに笑いをこらえてました(^^)

場所が新大久保だったので、韓流スターのグッズを売っているお店も見てまわってきました。私は数人しか知らないんですけど^_^;  どのお店もお客さんでいっぱいでした。コーピープリンス2号店でコーヒーとワッフルを注文し、一息ついてから帰ってきました。

夕焼け雲

会社の帰り道。西の空には夕焼け雲。東の空には月。
雲・月10.08.24 001.jpg雲・月10.08.24 004.jpg

ソネくじ

今週は5等が2本当たってました(^^)

15時頃から雨。16時半に外を見たら雨は上がってました。
17時30分。雨が降る前に帰ろうと大急ぎで更衣室に行く途中窓から外を見るとポツポツ。
着替えて外にでると、ピカピカ、ゴロゴロ(T_T)。合羽を着て自転車で帰って来ました。
もうちょっと待ってくれればいいのにネ。

もこもこ

もこもこの雲が出てました。この下は土砂降りかな?
雲10.08.16 002.jpg

西の空は黒い雲に太陽が隠れてしまいました。
雲10.08.16 003.jpg

8月14日 「遊助」のライブへ行ってきました。

横浜スタジアムで行われた「遊助」のライブへ行ってきました。 グッズやTシャツ、ひまわりで、会場が黄色くみえました。 始まる少し前から雨がふりだしましたが、それ程強くはならず、ライブの途中で雨は上がりました。 アップテンポの曲から始まり、会場はみんなノリノリ(^^) 逃亡弁護士の映像が流れたり、アンコールの時はピッチャー交代のアナウンスの後、オープンカーに乗って現れたりと、サービス満点!楽しいライブでした。

今週のソネくじ

ソネくじの当選発表(^^)
5等が2枚あたってました。獲得したくじの枚数が少ないので仕方ないですね。

今日は職場では休みを取っている人も多く、得意先も休みのところが多いので、休日出勤しているようなかんじでした。明日は私も休暇を取ります。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。